ここから本文です

本の自炊について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2812:19:27

本の自炊について教えてください。

スキャナーしたものをパソコンを通さずタブレットに送れるEPSON機を買おうと検討しています。
パソコンにデータを残しておかないと困りますか?
例えばタブレットを買い替えた時などにデータ以降もできるんでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

編集あり2017/6/2812:25:59

データを管理するならパソコンはあって困りません。
バックアップも必要でしょう?
また、スマホ、タブレットは汎用性、拡張性に劣ります。
つまり、直接スマホに送れる機能というのは独自機能みたいなものです。
スキャナは基本パソコン使うものなんで、基本機能ではない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2813:19:25

    直接タブレットに送れる機能は便利そうだけど普通はパソコン経由なんですね。
    聞いてよかったです。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2017/6/2812:24:55

hdd等にバックアップしておかないとデータが飛んだらそれっきりです。