ここから本文です

中学2年女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2819:03:55

中学2年女子です。

私はトップバスト75cmアンダーバスト68cmのAかAAカップです。
今はAカップのブラをつけているのですが、カップの上部がスカスカで走ると揺れてしまいます。
この前、友達のお姉ちゃんからいらないブラジャーをもらいました。その中にB65のサイズがあったので、試しに着てみました。
すると、驚いたことにぴったりだったのです!カップはスカスカにならず、走っても全く揺れません。
なぜB65がぴったりだったのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
212
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2017/6/2909:33:00

アンダー68なので65で対応できますし、採寸って目安なのでそういうこともありますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/6/2906:50:32

中2なのにホックブラ着けですね可愛いですね(^з^)-☆

hat********さん

リクエストマッチ

2017/6/2821:22:46

ブラジャーはそれぞれ特有のサイズや形があります。
わたしの経験を語らせていただきます。中3のころ、わたしはC65を使用していました。自分のサイズが分からず、しかし測ってもらうのが恥ずかしくて、適当に買ったものがまあまあ合っていたからです。
高校生になり、友達と下着屋さんに行きました。成り行きでサイズを測ったのですが、サイズはFカップでした。3サイズ違ったのです。店員さんいわく、ブラジャーの付け方が悪く、本来入るはずのない下着をつけていたのです。
付け方を間違えると、形が崩れてしまったり、垂れる原因にもなります。特に胸は大半が脂肪です。正しくつけないと後々後悔するかもしれません。
なぜB65が入ったのかは私にはわかりません。しかしブラジャーの寿命は短いもの。お下がりは基本つけない方が良いでしょう。下着屋さんで試着するなりなんなりして、店員さんにあなたに合ったブラジャーを選んで貰うことをお勧めします。

ken********さん

2017/6/2819:24:49

男性で申し訳ないですが、たぶん洗濯などで生地やゴムなどが伸びたのではないですか?