ここから本文です

フロイドローズのギターなんですけど6弦をdにしたいんですけどDにすると弦が抜け...

hok********さん

2017/6/2822:23:22

フロイドローズのギターなんですけど6弦をdにしたいんですけどDにすると弦が抜けてしまいます。どうしたらいいですか?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2017/6/2822:28:20

抜けてしまうの意味が分からないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/7/102:16:34

ドロップDチューニングにしたから抜けるって事は無いと思うけどな。
物理的にはEの方が音が高い=弦の張力が高い=抜ける方向の力が強いから。
原因は別にあると思う。

jim********さん

2017/7/101:47:44

小さいインサート・ブロックの差し込み方が反対じゃないのかな?
凹みの無い方を弦側だよ。
それと巻き弦のエンド部は5mm位は残してカットしてるのかな?
以上の2点がオジサン気になる 気になる 気になる

asa********さん

2017/6/2822:29:08

Dにすると弦が抜けないように弦を張ってください。
わたしのレパートリーのは半分くらいが
ドロップDチューニングですが弦が抜けたことはありません。

今よりも3回くらい多く軸に弦を巻けば抜けなくなります。