ここから本文です

東京都・新宿区産の昆虫を集めています。 写真の左側はコクワガタだと分かりま...

dor********さん

2017/6/2822:30:00

東京都・新宿区産の昆虫を集めています。

写真の左側はコクワガタだと分かります。

次はセンチコガネ?・・・かな?

詳しい方、コクワガタ以外の種類の判別、宜しくお願いします!

コクワガタ,センチコガネ,ナミテントウ,コクワガタ以外,コメツキムシ,新宿区産,判別

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/6/2823:52:23

画像ありですね。
先の回答者さんにもありますが、
・コクワ
・センチコガネ
・コメツキムシ
・ナミテントウ
だと思われます。

(。・ω・。)ゞ

質問した人からのコメント

2017/7/3 00:31:59

こちらの回答も見てくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks_********さん

2017/6/3008:11:39

左からコクワガタ、クロコガネ、コメツキムシ
ナミテントウだと思いますよ。

kus********さん

2017/6/2908:34:48

画像のコメツキはクシコメツキかルイスクシコメツキだと思います。

by_********さん

2017/6/2822:41:38

標高的にセンチコガネ。
オオセンチは厳密には口の形で判断するが、
必要なし。コメツキはクロツヤクシコメツキか、
近縁種の何かや思う。この画像からは判別不能やで。
樹液やとオオナガコメツキなどのナガコメツキ類が多いで。
テントウムシはナミテントウの斑紋変異。
ベストアンサーください。