ここから本文です

こんばんは、ご享受ください。 明後日エルグランドE52のHS納車です。 アルミを...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2822:30:05

こんばんは、ご享受ください。
明後日エルグランドE52のHS納車です。

アルミを履き替えようと思っておりますが
AXEL レディーレ 8J×19
245/40R19 インセット+45
ノーマル

車高での装着が可能でしょうか?

マッチングデータ上では難しいかと思いますが装着できてる方もいらっしゃるようなので、、、

個体差によるとも思いますので納車後に実際データを取りに行きたいとも思います。

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
226
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2017/7/108:09:18

E52前期2WD乗ってます。
私はノーマル車高にヴェネルディ ヴァレンテ+45で245/45-19履いてます。(ヨコハマ ブルーアース)
フロントはかなりギリですね。

一応Dラーで何か言われた事はありません。
車検はスタッドレスで受けてるのでわかりません。

車体の個体差、タイヤの銘柄によって違うので正直履いてみないと分からないほどギリギリのラインかと思います。
(セーフにしてもアウトにしても)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/119:39:44

    ありがとうございます!
    個体差があるものの実際やってみないとわからないと言われたので今日頼んじゃいました。笑
    装着が楽しみです!

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/5 18:36:54

体験談が決め手になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/6/2921:18:31

最近法律が変わって10ミリまでならタイヤはみ出してても車検OKになりましたよ!
ですがタイヤよりホイールがはみ出してる場合はアウトです!
https://www.flexdream.jp/sp/landcruiser/news/520/

vtr********さん

2017/6/2910:35:04

タイヤが一回り小さいですね。
私はライダー(純正ローダウン)で、8X19 +44に245/45R19履いてます。
フロントはエエ感じです。

eur********さん

2017/6/2908:19:11

>ご享受ください。

「ご教授」って書きたかったのだろうけど、
このような場合は『ご教示』と書かなければダメ、、、。

kat********さん

2017/6/2901:39:11

フロントがギリかハミタイ気味です。
ディーラーでも見る整備士によってはNGって位のギリなので純正ホイールは必ず保管しておく事をお勧めします。
因みに純正でちょっと車高の低いライダーでスタッドレスに7.5j+45を履いていますがフロントツラです。現在季節的に残ってる画像がこれしか無くてわかりにくくてすいません。

フロントがギリかハミタイ気味です。...