ここから本文です

進撃の巨人の第77話で、雷槍によってライナーの頭部を吹き飛ばしました。

サーモンクックさん

2017/6/2822:33:38

進撃の巨人の第77話で、雷槍によってライナーの頭部を吹き飛ばしました。

しかしその後ライナーの叫びによって超大型が飛ばされてくる訳ですが、あの時雷槍で瀕死のライナーを吹き飛ばすのではなく、エレンが食べてしまえば良かったのではないでしょうか?
その方が時間もかからずライナーを殺す(?)ことが出来たと思うのですが...

閲覧数:
331
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

横田聖唯さん

2017/6/2912:00:58

エレン一人に巨人の力をいくつも集約させる意味がなく、できるならもう一人は能力者を増やしたかったので、一瞬挙動が遅れたんじゃないかと自己解釈しています。

質問した人からのコメント

2017/7/3 19:47:22

継承させても延命されないというのが当たっているなら、エレンに3つの巨人の力を継承させてしまったら確かにめんどうですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でおでおさん

2017/7/120:10:07

エレンはすでに鎧の力持ってたし、注射器もあった状況からできれば鎧の力奪いたいって思ったんじゃね?

kkk********さん

2017/6/2901:44:09

その発想はなかったんじゃないですかね。

net********さん

2017/6/2823:41:22

まったくその通りですね。
そうすればエレンは「始祖」「進撃」「鎧」の3つを手に入れたことになりさらに強くなりそうです。
が、ストーリー上そんなことしたら面白くなくなっちゃいますので、ギリギリで捕獲失敗!という流れになったわけですね。

Σさん

2017/6/2823:05:53

雷槍がどの程度鎧の巨人に通用するのかを確かめる実験だったから。

確かにエレンがやれば良かったかもしれないが、目とうなじの高質化を失った巨人の相手は小回りのきく立体機動装置を持ち、巨人を狩ることが使命の兵士がやるのが良いのではないか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2017/6/2822:38:35

そのとき、エレンは超大型巨人担当じゃなかったけ?