ここから本文です

年の差カップル、私20歳と彼が42歳です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2901:30:43

年の差カップル、私20歳と彼が42歳です。

私が一目惚れをして猛アタックの末付き合いました。

私の母は49歳父は54歳です。
成人もして、彼とのデートの言い訳を友達と遊んで来るなど言い訳をするのも疲れました。

親に打ち明けたいのですが、親子ほど離れた歳の彼。反対されると思います。

周りにも散々言われてきました、その歳まで未婚で売れ残った男はきっと難ありだよ、だとか。バツがついてることを秘密にされているのかもしれないだとか。
年が離れていると必ず彼が先に逝ってしまうし、何年か経って介護しなければいけないとか。

私は売れ残りでも難ありだと思われても今の彼を愛しています。

歳の差のカップルの方、親にどのように説明しましたか?
やはり反対されましたか?

補足補足します、当方子供ができない身体です、子供が欲しいとも思っていません。それは私の両親も知っています。
年の差だから子供が〜の話には当てはまりませんので、その部分に関して助言は不要です。

閲覧数:
274
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/320:04:58

今すぐ結婚するってことじゃなくて、交際の報告ってことですよね。だったら普通に報告しては?
要は一時の気の迷いだと思われなければいい訳ですから、年の差を理由に反対されたら、きちんとお付き合いしながら見極めているから心配しないで、とでも答えてはいかがでしょう。

結婚するときは会ってもらうのが一番じゃないかしら。
ウチも20近く離れているけれど、会ってもらえば絶対分かってもらえる自信がありました。
介護の問題は、旦那70歳で私50歳、80歳で60歳な訳ですから、同年代結婚でお互い80歳になってからいわゆる老老介護になるよりも楽じゃない?って思ってます。

基本的には、結婚相手を選ぶというのは誰でも慎重に見極めなければなりません。なにも年の差があるカップルに限ったことではありません。
結婚してから「こんなはずでは…」と思ったり、離婚してしまう可能性は誰にでもありますからね。だからあなたも人並みに気をつければいいだけ。

一つ気をつけるとすれば、反対される恋愛は燃え上がりやすく、このせいで相手の決定的な欠点に目をつぶりがちになります。
そしてあまりに頑なに「彼は違うもん!」「私は騙されてないもん!」と頑張ると、周りからも「やっぱり一時の気の迷いだ」「今は恋愛で盲目的になってるだけだ」と見えがちです。
あまり反対の声に敏感にならず、「参考にさせていただきます」くらいの余裕を持って、あなたたちはあなたたちでじっくり距離を縮められてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。