ここから本文です

ルーターが問題でwordpressにログインができない

ped********さん

2017/6/2901:35:47

ルーターが問題でwordpressにログインができない

wordpressでブログを書いています。
今日実家のWi-Fiを利用中、急にネットに繋がらなくなりました。
とりあえずルーターを再起動して、ネットに繋がるようにはなりました。
しかし、なぜかwordpressへログインができなくなってしまいました。

他の場所(自分の家とか)では問題ないんですが、実家のWi-Fiのみ何をやってもwordpressのログインができません。
今まで何度も実家でwordpressログインはしていました。今日いきなりなって、それから…

一応キャッシュだとか、プラグインの名称変更とか、wordpress側は大体やりました。

多分状況からみてルーターに問題あるのは間違いないかと思います。

・実家の他のパソコン
・実家のWi-Fiを利用したiPhone

でもwordpressのログインができませんでした。

お手数ですがご教授願います。

補足Forbidden

You don't have permission to access /wp-admin/ on this server.

Apache Server at (自分のサイトのドメイン) Port 80

エラー内容はこんな感じです。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/6/2908:22:32

IPアドレスによるwp-login.phpへのアクセス制限はかけてませんでしたか?

かけていたのなら、ルーター再起動によるIPアドレス変更でアクセスできなくなったのかもしれません。

  • 質問者

    ped********さん

    2017/6/2912:33:54

    実家以外の環境ではアクセスできるので、アクセス制限ではないと思うんですが…可能性はあるんでしょうか??

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/6/30 14:21:29

親切にご対応いただきありがとうございました。

今回はFC2のサーバーfleskにてIPアクセス制限を解除したら解決しました。
(セキュリティのアプリケーション設定の☑を外す)

解決してからも、いくつか質問に答えていただき、感激しました。

今回kenchan76jpさんにご対応いただけたことは、非常に幸運だったと感じております。

助かりました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

2017/6/2911:49:47

「ログインができない」
ということは、サイトの表示やログイン画面の表示はできるが、
ログインしようとすると何らかのエラーメッセージがでるのでしょうか?