ここから本文です

至急でお願いします。 問題にイオン式を書けとあります。 マグネシウムイオンはM...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2903:49:11

至急でお願いします。
問題にイオン式を書けとあります。
マグネシウムイオンはMg2+ではないのですか?
答えにはMg+とあって、でも他の媒体だとMg2+ってあります。
どっちなんでしょうか

MG2,マグネシウムイオン,至急,媒体,イオン式,模範解答,誤植

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2017/6/2907:05:11

誤植だと思います。

Mg 2+ が正解です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2017/6/2904:02:19

マグネシウムイオンはMg2+が正しいかと思いますが、問題文をよく読みましたか?
模範解答が間違っていることはまず無いと思うので、よく解説を読み学校の先生に聞くのが一番かと思います。