ここから本文です

フロントライン投与後雨に濡れても大丈夫でしょうか?

x68********さん

2017/6/2903:50:14

フロントライン投与後雨に濡れても大丈夫でしょうか?

-本来フロントライン投与後はシャンプー出来ないとあるので雨にも濡れない方が良いのでしょうけど、今の時期梅雨で天気も不安定で何時降ってくるか解りません。

先月は29日にマダニ予防薬をしたのですが、今月は29日前後の日が天気が雨予報なので未だ薬を付けて居ません。

なので少し先になるのですが、7月2日からは少し天気が良いようなので7月2日にマダニ予防薬をする予定でいます。

これでは先月の薬が切れているのでマダニに咬まれたら感染してしまうでしょうか?

又、少しの雨なら濡れても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2017/6/2910:29:42

個人的な見解もありますので、参考程度にご覧いただければ幸いです。

投与後24時間で成分が体全体に拡散した後は、皮脂腺から皮脂と共に成分が少しずつ体表に補われますその成分は、シャンプーやシャワー、お風呂、さらには雨、雪などの影響をほとんど受けません。
※犬では投与後24時間以降に、シャンプーした場合でも製品の有効性が維持されていることを確認しています。

個体差はありますが、効果は一ヶ月以上持続します。
※公式サイトでは、44日目までの効果がうたってあります。

http://www.merial.jp/Dog/Pages/frontline.aspx

投与後24時間、雨の影響を受けない日を選んで投与なさってください。

※フロントラインの効果は、マダニを媒体とする感染症を予防するものではありません。
あくまでも付着し寄生したマダニやノミの駆除を目的としたものです。

散歩は、マダニの生息する草むらや野山を避け、散歩後はマダニが付着していないかブラッシングなどのケアをなされてください。

寄生したマダニを無理にとろうとすると、マダニの一部が皮膚内に残ったり、マダニの体液を逆流させてしまったりする可能性があります。

酢を染みこませたティッシュをマダニに直接あてるとポロっと取れます。
取れたマダニは潰したりせずに、そのままトイレに流してください。
できれば、動物病院で除去や洗浄を受けたほうが安心です。

ダニ媒介性感染症
https://www.niid.go.jp/niid/ja/sfts/3143-sfts.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/6/2910:06:54

私は昔、裏撮影会でモデルさんの排尿、排便シーンを撮影したことがあるのですが、興奮しましたね!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131717723...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる