ここから本文です

自家製ビールの2次発酵で使うプライミングシュガーの量について伺います。規定量...

moe********さん

2017/6/2907:10:01

自家製ビールの2次発酵で使うプライミングシュガーの量について伺います。規定量はだいたい100ミリリットルで0.6グラムとのことですが、限度ってありますが。

もう少し泡があるといいなと思うのですが、入れすぎると危険だとのことなので試すのに躊躇しています。よろしくお願いします。

閲覧数:
261
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2017/6/2910:48:58

プライミングカーボネーションの量は100ミリリットルにたいして、0.6グラムから多くても0.7グラムまでですね。

炭酸が入る条件はクリアしていますか。温度は20度から28度の範囲に入っていますか。
時間はどれくらいとっていますか。入りが悪い場合、時間をとっていない場合が多いのです。
1週間程度では足りません。条件によっては1ヶ月以上かかることもあります。

シュガーの量を安易に増やすことは、本当に危険です。もう一度酵母に力があるか、温度はどうか、時間はどうかを再確認されたほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる