ここから本文です

結婚指輪をなくしました。夫に正直に言えません。 先日結婚指輪をなくしていまし...

maromaro3123さん

2017/6/2909:50:03

結婚指輪をなくしました。夫に正直に言えません。
先日結婚指輪をなくしていました。仕事をする際は指輪はいつも外しています。その事を夫には言っていませんでした。

先日仕事の後に会社の飲み会がありました。結構酔っ払って帰宅し翌朝指輪をつけようといつも入れている携帯電話のポケットを見ると無いのです。
鞄を探してもないです。
1次会のお店では携帯は出していないのでそこで落としたはずはなく、そのあと外で写真を撮ったときに取り出しました。
それから2次会のカラオケ→タクシーで帰宅しました。ただ記憶が曖昧です。
お店やタクシーに電話で確認しましたがありません。それから1週間、夫は私が指輪をしていない事に気づきません。また私も極力気づかれないよう左手を見せてません。
その間に指輪を購入しました。まだ届いていません。
このまま嘘を突き通してこの先何十年と結婚生活を送るのか自問自答です。
ただ飲み会の時に無くしたという事もあり夫に正直に話す勇気もありません。しかし、正直に言うべきでしょうか?

閲覧数:
2,937
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2909:53:09

俺なら正直言って欲しいな

怒らんし

質問した人からのコメント

2017/6/29 14:18:30

みなさん、ご回答有難うございました。夫にはずっと黙っておこうと思います。
ただ、夫ならきっと正直に言っても怒らないと思います。
heysiriholdupさんが回答してくださったみたいに言うと思います。
ただ、一瞬でも夫のがっくりとした顔を見たくないので黙っておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2912:52:10

失くした指輪の代わりの指輪、もう頼んだんですよね?(まだ届いていないようですが)
だったら言う必要はないんじゃないですか?
言えばご主人に軽蔑されるかもしれないし、呆れられるかもしれないし。
黙っていればあなたの胸の内だけで納めることができますよ。
ただどうしても隠し事をしたくない、良心がとがめると言うならカミングアウトしたらいいのでは?
いずれにせよ、あなたの心に正直になれば答えはおのずと出るんじゃないですか?

2017/6/2912:36:30

気付いてなければ揉める事になるので言わなくても良いと思いますよ。
指輪が綺麗になってる事を言われたらクリーニングしたとでも言っておきましょう。

nurse_tachi1さん

2017/6/2911:27:22

私なら黙ってますねー(*´w`*)

nyannyanbaaさん

2017/6/2911:25:57

新しい指輪を買ったんですか!?同じのがあったの?1つだけ買ったの?(質問責めでごめんなさい。)

新しいのを買ったのなら、わざわざ失くしたことをご主人に話す必要はないでしょう。

結婚指輪を失くしたくらいどうってことないですよ。
仕事では外してたんでしょう!?あなたが指輪をしてないことをご主人は気付かないんでしょう!?その程度のものです。

>このまま嘘を突き通してこの先何十年と結婚生活を送るのか
・・・て、そんなたいそうな話ではないですって!!

只、忘れた頃に、ひょんなところから失くした筈の指輪が出て来て、ご主人が「何コレ?」って言ったときの言い訳は考えておいてもいいかもね。

2017/6/2910:49:00

失くしたことは、言うべきでしょう。
但し、いつどこで失くしたかは言う必要がありません。この間、洗い物をしている時に外してから・・・排水口に落ちたかもと落ち込めばよろしい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。