ここから本文です

MacbookProのEFI および SMC ファームウェアアップデートについての質問です。

cop********さん

2017/6/2909:54:48

MacbookProのEFI および SMC ファームウェアアップデートについての質問です。

macbookPro Mid2010 15Inch (MC371J/A) OsはSierra

において、自機を確認したところ、
機種 ID EFI ブート ROM のバージョン SMC バージョン
MacBookPro6,2 MBP61.0057.B0C 1.58f17 (SMC 1.7)
とのことでした。

公式サイトhttps://support.apple.com/ja-jp/HT201518 の表示
機種 ID SMC バージョン
MacBookPro6,2 MBP61.0057.B11 (2015-002) 1.58f17 (SMC 1.7)

と比べるとEFI ブート ROM のバージョンが違っていたので、
そのサイトからそのままアップデートを行おうとしましたが、

通知
このアップデートにはOSXバージョン10。9。5が必要です。

と表示されました。

すでにOSはSierraにアップデートしております。
どうすれば良いでしょうか。

ちなみに、アップデートの目的は1066mhzのメモリだけでなく1333mhzのメモリも認識されるようにしたいためです。

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2017/6/2910:37:13

大半のファームウェアアップデートは、OS X をアップデートまたはアップグレードした時点で自動的にインストールされます。

あとメモリを認識しないのは仕様の違いなのであきらめる。

  • oeb********さん

    2017/6/2910:43:28

    そもそも
    ・相性がシビア
    ・別質問での引用元のインチが違う(つまりファームウェアが同じじゃない)
    だから参考になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ii3********さん

2017/6/2911:34:31

マザーボードの仕様が1066MHzだったら、最初から1333MHzのメモリを認識できる。(ただし相性の問題は出やすいが)

・アップデート前から1333MHzのメモリを認識できる。
・アップデートすることで1333MHzのメモリを認識できる様になるわけではない。
・アップデートしたとろこで、1333MHzのメモリの認識率に変化はない。
のだから、あなたがやろうとしていることに意味はない。

ko3********さん

2017/6/2910:53:06

別のメモリ買って来る方が早いで