ここから本文です

脛椎捻挫で整形外科に通って三週間目になります。肩の痛みと腰の痛みが治らないの...

mam********さん

2017/6/2910:26:02

脛椎捻挫で整形外科に通って三週間目になります。肩の痛みと腰の痛みが治らないので通ってるのですがいたみどめのみの処方でホットパックもしてもらえない。
痛みを訴えても今はしょうがない。

早く治しましょうと、痛み止めだけ。知り合いに整骨院してる人がいるので、整骨院とかいっていいのかと訪ねると絶対ダメだと言われました。その時はよくても、なんの解決にもならない。その時だけと。私はその時だけでもあええいから痛みをとってほしいんですけど。
この医者が言ってることは正しいの?
最初の診察をしたときに、月曜に診察して、ただ金曜にきてと痛み止めだけだしました。金曜にいったときは仕事いってるんでしょ?といわれました。
月曜に、その先生を信用できずに他のちょっと遠いところに行ったら木曜くらいまでは安静にと言われました。二件目の先生には最初に見てもらった先生が何も言わなかったのは金曜に受診ってゆったなら、それまで休めってことでしょうって。
私的には整骨院でもいって、痛みをとりたいんですが、この先生は多分整骨院にはいかせてくれない。
保険会社には先生に相談してからって言うし。
病院かえるべきですか?
すいません、上手くせつめいできてないかもしれないですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/6/2910:44:41

これは、交通事故の話ですか?

交通事故の治療(接骨院なら施術)を受けるかは、あなたに決定権があるんですよ!
保険会社にも、病院にも接骨院を拒否する権限はありませんし、保険会社の病院の先生に相談してから!という言葉!

こんなのも必要ありません。

あなたが行きたいところに行くのが1番いいのです。
ただ、交通事故でなら、週に1回は必ず整形外科を受診したほうがいいですね。

• 質問者

mam********さん

2017/6/2911:09:30

交通事故で後ろから追突されたので、私に過失はありません。
    保険会社は先生に相談しないと、効果がなかったり、やってはいけないことをやったりする可能性があるかも。って言われました。
    でも、私的には安静に休養しなさいと言わなかった先生に不信感もあり。電気マッサージすらしてもらえないの?こんなにいたいのに!といった思いがw
    病院かえるか悩み中なんですけど、二件目の先生は通うにはちょっと遠い距離で。通えるかがわからなくて。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/2913:20:29

どうでもよい体なんだから、そんなアンポンタンの医者の言いなりになっておられるんでしょ。
自分の体が大切なら、誰がなんと言おうと、自分の納得できる医師や柔道整復師を探したら。

保険会社なんか被害者のことなど、ごみ扱い。
いかに出費を安価にするか、しか考えてない。
営利企業だからね。

sei********さん

2017/6/2910:41:15

同じ部位だと整形外科とら整骨院で重複するからですよ。
まーこれは整形外科の都合です。
痛みや違和感の原因は、生活習慣、姿勢の癖、事故、外傷などによる筋肉や骨の歪み・ズレ・よじれで、左右差・前後差・上下差などの身体バランスの不均衡や非対称です。 手足の歪みが頭や顔に、また、首や肩の歪みが足腰に影響を与えますので、それらに対し総合的理解のある整体院を見つけることが先決で、慢性化するとレントゲンやMRIなどでわかるような重篤な症状に移行します。 ちなみに、医者や医療関係者は、左右差・前後差・上下差などの身体バランスの不均衡や非対称に対する対処法、施術法の実技を専門学校や医大で教わらないので、それらに起因する違和感や症状があることを知りません。 症状があるのにもかかわらず、病院の検査やレントゲンは異常なしで、湿布や痛み止めや手術などの対症療法しか施してもらえない理由はそこにあります。 医者や医療関係者は、整体における身体バランスの不均衡や非対称による歪みやズレとレントゲンに写る骨の変形との区別すら知識としてありません。 詳細は私のプロフィールに書いていますのでよろしければ読んでみて下さい。 他にわからないことがございましたらコメントどうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる