ここから本文です

教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2913:08:49

教えてください。

二人目を出産し、産後5ヶ月で生理が開始しました。
三月に1回目の生理、四月に2回目、五月が無く
6月4日~9日に生理がありました。
6月18日に仲良しをしました、
6月20日~ナプキンに茶色い出血が
ずっと続いています。
トイレに行くと生理のような血もトイレペーパーにはつきますが、生理程の量はないです。妊娠検査薬をしたら陽性反応が濃く出ました。
二日前に溝落ちが痛くて昨日産婦人科に行ってきました。胃痙攣だと言われました。胃痙攣用の薬が出ました。妊娠してるんじゃ?と言いましたが、エコーには映らないから違うと言われました。止血剤も飲んでます。まだ止まる気配はありませんが、陽性反応が気になってます。1週間しても出血が止まらないならまた来てと言われました。その時にはエコーに妊娠がわかりますでしょうか?またこの出血と支給にある生理痛のような痛みはいつまで続くのか不安でたまりません、、産婦人科を変えるべきか、1週間薬を飲んで様子を見るべきでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2017/6/2913:56:05

妊娠していればエコーに映ると思います。それがないので妊娠はしていない。どうしても信じられないのであれば、もう一度検査薬を使ってみてはいかがでしょう。それで陰性になれば、前回の検査薬の結果は見間違いか何かの間違いだったということになりますし、陽性が出たら、病院にもう一度相談する。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2914:14:02

    今日また妊娠検査薬をしましたが、陽性反応がでました。しかし出血がこんなに続いているなら妊娠は絶望的ですかね、、

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/29 22:27:24

ありがとうございます。早めに再度病院へ行ってこようと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dlk********さん

2017/6/2913:51:37

検査薬をいつ使った日付がわからないけど、何日であっても性交からそんなすぐ濃い線なんて出ませんよ。

卵管内で精子と卵子が受精した後、受精卵が子宮内へ移動し着床するまでには最低でも7日かかります。
性交が18日なら着床は最短で25日。
そこから3日くらい経てば検査薬に反応が出るようにはなってくるけれど、見えるか見えないかくらいの薄〜い線です。
濃い線なんて出ません。

18日以前にも性交があったなら可能性はあるけれど、18日だけなら妊娠検査薬のエラーでしょう。
出血があるようなので、尿中に血液が混ざったのでは?
検査する尿中に血液が混ざると妊娠してなくても陽性反応が出ることがあります。