ここから本文です

旦那の浮気が発覚して

アバター

ID非公開さん

2017/6/2916:38:25

旦那の浮気が発覚して

半年以上たちました。
だいぶ気持ちも落ち着いてきましたが
不意に思い出したり
浮気相手と会っていた地名を聞くと
怒りが蘇ってきます。

些細なことで喧嘩になり
なんでこんな苦しい思いをしなければいけないんだろうか?
なんのために一緒に暮らしているんだろうか?
子供がいるから子供のため?
と悩んでいます。
好きな気持ちがあるからこそ
裏切りが許せないです。

再構築中なので
夜の生活もあり
ただいま三人目を妊娠中です。

どうすればフラッシュバックから
抜け出せますか?
もう離婚して楽になりたいとさえ思っています。

閲覧数:
986
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ced********さん

2017/6/2916:53:26

3人目のお子様を妊娠中とのことで、
気持ちが安定していないこともありますね。
でも、今こそ冷静になってみましょう。

3人のお子さんをシングルマザーになって
「離婚して楽になる」が確実ではないことは
ご自分が一番おわかりのことでしょう。

あなたの許せない、嫉妬は愛情の深さの裏返し。
(もちろん、ここも自覚があってのお悩み)
自分は悪くないというお気持ちもおありと思います。

フラッシュバックから抜け出そう抜け出そうとすると苦しくなるだけですよね。
今は、これは良い。悪いをご自分で判断しないことです。
なんのためにとか。なんでこんなに。は生きている証拠の感情です。
きっとご主人も同じことをつぶやいている。
俺はなんのために なんでこんなにって。

授かった赤ちゃんを大切に。
「元気な赤ちゃんを産むんだ」が最優先です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/6/2917:41:29

貴女が愛してるからこそそこまで辛いと思います。
私も主婦ですが、旦那の浮気(裏切り)ほど辛い事ってなかなかないだろうなと思います。
貴女が旦那様を好きなうちは辛いと思います。

お子様も3人目妊娠中みたいですし、離婚したって貴女とお子様が苦労するだけ。
お子様の為にと思い生活するしかないと思います。

上手くやってくにはそんな考えじゃいけないかも知れませんが、他の女性を抱いた、他の女性に気持ちがいったという事実は一生癒されるわけないと思います。

mzy********さん

2017/6/2916:44:05

男なら仕方ない❗

ska********さん

2017/6/2916:43:06

気持ちには波があると思います
本気で離婚を考えているのら浮気発覚後に子供なんて作らないと思います

なので悩んだときは
あー、またこの波がきたー。でも時間がたてばまた落ち着くからあんま気にしないでいよー

と思えなくても思うように言い聞かせればまた子作りしていた時のように怒りが収まると思いますよ

spi********さん

2017/6/2916:41:24

今すぐ離婚すれば?