ここから本文です

金銭感覚の違う男友達とどう付き合えばいいですか? 大学一年の女です 最近ネ...

gmt********さん

2017/6/2919:05:03

金銭感覚の違う男友達とどう付き合えばいいですか?

大学一年の女です
最近ネットで知り合った男性(1つ年上)と
実際にあって遊ぶようになったのですが
その人の金銭感覚が普通と違って

いて困ってます。

家が裕福なんでしょうけど
バイトしてない普通の大学生なのに
外車のしかも黄色いスポーツカーに乗ってます。
何度か乗せてもらいましたが
中が全部真っ赤ですごい車でした……

ちょっとお茶するときでも
チャージ料がかかるような店に連れてかれますし
ドレスコードがあるようなレストランに
連れて行かれたこともあります。
しかも全部おごりです。

あとは、まだいっぱい出てきますが
用事があって家まで送れないから
タクシーで帰ってって
3万円も渡してきました。
結局1万円もしないくらいで帰れましたので
あとで返そうとしたのですが
受け取ってもらえませんでした。

収入源が何か聞いたことがないのですが
多分上品な人だし、家が裕福なのかと
考えています。


それで、質問ですが
彼とこの先交際するにあたって
絶対その金銭感覚の違いが問題になりそうです。

皆さんならこんな彼と友人として付き合い続けますか?
また、もし告白されたらOKしちゃいますか?


あ、あと私にそんなに積極的になってくれる意味もわかりません。
こんな所でしか人に聞けない根暗の私になんでそんな
一生懸命になってくれるのか不思議です

閲覧数:
514,816
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/6/3010:27:25

金銭感覚は、彼が、たくさんもってるのなら、生活できる、範囲でつかってるので、とくにきにすることないとおもいます。お金も、あなたにわたしたくて、わたしてるので、感謝する。でいいとおもいます。ぎゃくに、かれは、おかねをもっているので、けちけちができないとおもいます。たぶん、あなたが、お金がないから、これできないとかあっても、彼がぜんぶだしてくれると、おもいますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2017/6/2921:39:40

お疲れ様です〜
お金持ちってコトで彼は今まで
色々な女性からお金を目当てに付き合わされたのかも知れませんね

質問者さんはそんなお金を気楽に使う彼に戸惑っているので
彼からしたらとても新鮮で
だからこそお金を振りまいてみたいのではないでしょうか?

お金持ちの人と付き合って困る点は

・自分からは相手に同等のものを返せないから困る

・付き合ってる間に自分の金銭感覚も狂ってしまう

・何か反対意見が言いたくても奢られてると言えずストレスが溜まる

くらいでしょうか?
友達としても彼氏としても「性格」が良ければ普通に付き合って構わないのでは?

とてもいい経験ですょ!

たださっきの困る点については気をつけて
やっていけそうならお付き合いを楽しめばいいと思います

dai********さん

2017/6/2920:45:18

文面からみて彼は家が裕福でもお金の価値がわからないんでしょう。大学の二回生の年齢ですね。まだ20歳そこらでそんな稼ぎができるとは思えないし稼げたとしても真っ当な仕事じゃない気がします。
まあ、今はいいですけど貴方の中では彼は恋人としてもどうか?って悩んでるんですよね?悩んでる時点で答えは出てると思いますが?不安があるのに上手くいくとは思えません。文面にも表れてますし、付き合いたいなら全く違った内容で「〜〜〜だけど、コレって私に気があると思いますか?」的な内容になりますから。友達としての付き合いでも疲れてそうだしそれもどうかと。
結論は貴方が決めることですが、今回みたいな内容の悩みはいい悩みではありません。ときめいてる悩みならよかったんですけどね。
あと、根暗でどうとかは勝手に自分で自分のイメージを作っただけで、他人からどうみられるかはわかりません。貴方が持ってる魅力に気付いた男性は貴方が自信なくても魅力的な女性になりますから。自信持って自分を出して自分に正直に生活してください。


男の意見なんで参考になるかはわかりませんがw

tow********さん

2017/6/2920:04:56

友達くらいならなんとか付き合っていけるかもと思います。

しかし、恋人となると金銭感覚が合わないと限界が来るのでお断りします。
もしも恋人として付き合うなら、どこまでこちらが相手に合わせられるかだと思います。

gok********さん

2017/6/2919:58:31

学生のうちからバイトしないで、親のお金でそんな贅沢な遊びするような男は同性の俺から見てもどうかしてると思うわ。
でも付き合うくらいなら良いんじゃない?
結婚まで考えなきゃいけないなら怖いけどさ、付き合うくらいならいつでも別れられるし

喧嘩したり言うこと聞かないと「今までお前に使ってきた金全部返せ」って言ってきそうな気もする

ryu********さん

2017/6/2919:53:00

豚ゴリラーーー