ここから本文です

公務員試験について質問です。

loomv1ol3t0118さん

2017/6/2921:34:52

公務員試験について質問です。

今度公務員試験を受けようと思っているのですが、私の受ける業種は人気がなく、倍率が低いです。
おそらく定員割れになると思うのですが、その場合一次試験でも落とされることはあるのでしょうか?
普通足切り等があると思うのですが、定員割れとなった場合でも同じでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2921:38:26

どの公務員試験でも、ある程度のボーダーは引かれていてそれに満たない場合は通らないと思いますが、定員割れの場合は多少の考慮はあるのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2017/6/29 23:50:06

ありがとうございました!
勉強頑張ります!

「公務員試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfzkfzkfzkfzさん

2017/6/2921:41:36

>おそらく定員割れになると思うのですが、その場合一次試験でも落とされることはあるのでしょうか?

当然あり得ます。例えば下記の例。
28年10月採用の看護師など受験4名で合格0名です。

http://www2.city.kurashiki.okayama.jp/jinji/saiyo/result/index.html