ここから本文です

在職中でも東大受験できますか?

iii********さん

2017/6/2921:40:44

在職中でも東大受験できますか?

合格したら退職、不合格なら辞めずに働こうと思っています。

補足退職しないと受験できない、という情報もあったのですが、それはデマでしょうか?ちなみに一般受験です。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2017/6/2922:58:50

有給休暇を利用して、こっそり受験すればよい。会社には合格してから話せばいいと思います。

  • kya********さん

    2017/6/2923:24:03

    別に退職しなくても受験なんてできますよ。
    どんなところに勤めているんですか?

    まさか東大教授ですとか言うんじゃないだろうな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2017/6/2921:48:15

センター2日のうち1日は土曜で、2次はたぶん2日とも平日なので休みが取れるんなら受験できるとは思います。ただ東京近郊でなければ前日泊まらないと厳しいですね。