ここから本文です

強化ガラスではない、ガラスを買いました。 ノートパソコンを上におこうと思って...

hanabi87618761さん

2017/6/2922:08:06

強化ガラスではない、ガラスを買いました。
ノートパソコンを上におこうと思っています。
耐えれる重量は10kgです。

注意点はありますか?

閲覧数:
793
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松岡順子さんの画像

専門家

yc_endgfさん

2017/7/109:25:20

ガラスのサイズ 厚みで違いますが・・・
ガラスは衝撃に弱いので そこに注意したほうがいいです
面の衝撃よりも 点の衝撃に弱いです
PCの角に当たったりしないように ご注意ください

ガラスの上に直接PCを置かないで なにか一枚置くだけでもクッションになると思います
透明カッティングシートを貼ると 割れた時にバラバラにならないし割れにくくなります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松岡順子さんの画像

松岡順子

ガラス工芸デザイナー

ガラス彫刻デザインのプロ

自己紹介 子どものころから絵を描くのが大好きで 毎日絵ばかり描いていました 古い建物や 植物 木肌などチマチマ描いていくのが好きです 無機質なガラスのエッチングに 色や質感を感じていただけるように 日々精進をしていきたいと思っています  ◆一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2922:48:54

10kgって耐重としては微妙ですね...
ノートPC自体は1-2kgくらいなので、上に載せるのは問題ないと思います。
ただ、「キーは打たないでください」。
キーを打てばそれだけ力がかかるし、かかる場所が一定にならないと思うので。
当然、手をつくことも(ノートPCにも、ガラスにも)ご法度です。

10kgだと、上にものを載せるのはかまわないけど、力を加えることはまず難しいので、その上で基本操作はしないでください、という感じでしょうか...
一般的にノートPCを載せて作業をするのであれば、耐重は30-40Kg程です..
※ノートPC用机がそれくらい、デスクトップPC用が50-80Kg、勉強机が100Kg程あります。

d_d1mさん

2017/6/2922:18:13

割らないように注意する。