ここから本文です

パイレーツオブカリビアンデッドマンチェストについて、ジャックがウィルターナー...

shu********さん

2017/6/3011:41:48

パイレーツオブカリビアンデッドマンチェストについて、ジャックがウィルターナーをデイヴィージョーンズのとこに預けた理由は鍵を見つけさせるためですか?なんでジャック自身がダッチマン号で

鍵を探そうとはしなかったんですか?

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iy8********さん

2017/6/3018:31:21

指摘してすみませんが、下の回答者さん違います。
そうです。理由は、箱自体は別の場所にあるので、鍵のあるリスクの高いダッチマン号よりも自分は箱探しの方が良い。ということでしょう。
下の回答者さんが言っているように契約を交わして、それを破ったジャックをデイビー・ジョーンズが追っていることを序盤でウィルの父に知らされ、弱み(ジョーンズの心臓)を握ろうとします。
鍵のありかはティアダルマの話で、ジョーンズが肌身離さず持っていると言っているので、ある程度は分かっていますよ。なのでウィルをフライングダッチマンに送りました。
あれは完全にウィルを利用しています。
その証拠に、十字架島にジャック、ウィル、エリザベス、ノリントンが着いた時にウィルが「利用したんだな。でも父と会えたから感謝しているよ。」と皮肉混じりに言っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウィルターナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2017/6/3014:02:31

ジャックは昔、デイヴィジョーンズと、海に沈んでいたブラックパール号を引き上げて、13年船長をする代わりに、13年たったら自分の船で100年働けという契約を結びます。

ですが、当然ジャックは100年働く気はありません。
そして、クラーケンに壊された船をウィルに調査させます。
「捕まったらジャックの代わりにツケを精算しに来たと言え」と言われたウィルはフライング・ダッチマンで働くことに…

ジャック自身、ウィルをフライング・ダッチマンへ送る気はなかったと思います。鍵の在処も知らなかった訳ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる