ここから本文です

産後太りについて。。。 出産後かなり太ってしまいました。 母になることはうれ...

eoq********さん

2017/6/3017:47:29

産後太りについて。。。
出産後かなり太ってしまいました。
母になることはうれしいのですが女としては複雑です。
皆さんは産後どのような運動をされましたか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

2017/6/3017:52:25

出産後でしたら、体力などを考え簡単なストレッチからやったほうがいいとおもいます。

ヨガおすすめです。
体の姿勢とかも改善できるし、場所なども家で簡単にできるので。

応援します。

  • 質問者

    eoq********さん

    2017/6/3017:56:19

    ジムでの過度な運動はやめたほうがいいと言われました。
    ヨガいいですね。
    調べてやってみます!
    ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/3017:49:56

ラジオ体操で簡単ダイエット
ダイエットになる運動としてはラジオ体操があります。幼少期にラジオ体操の経験がある人は多いでしょう。大人になっても行っている人は多くないでしょう。でも、ラジオ体操は、ダイエットにも効果的な体操方法であることをご存知でしょうか。
ダイエットにラジオ体操がいいのは、ラジオ体操をするだけで体のあちこちの筋肉を一通り動かし、効率よく全身運動ができるためです。

ラジオ体操は、深い呼吸とともに身体の筋肉を伸ばす動きが取り入れられているため、ヨガやストレッチに似たダイエット効果が期待できます。

全身の血行を促進し、新陳代謝が活発になるラジオ体操は、ダイエットに適しています。目を覚ましてすぐに体を動かすと、その日1日の血流が良くなってエネルギー代謝がアップするので、早起きをして体操をする点もラジオ体操がダイエットに向いているという理由です。

漫然と体を動かすことはやる気が続きづらいというデメリットがありますが、ラジオ体操は音楽に合わせて行う運動であり、楽しんでできるという利点があります。

ラジオ体操特有のリズムに乗って体を動かすことは爽快感があり、継続が楽になると言われています。

ラジオ体操ダイエットは口コミを中心に人気を集めており、ラジオ体操のDVDも脚光を浴びつつあるようです。子どもさんがラジオ体操を始めたので自分も付き合ってラジオ体操を始めたところ、短期間で3㎏も痩せたというお母さんもいるようです。

早起きが苦手な方は、就寝前にラジオ体操を行うことをおすすめします。寝る前の軽い運動は質の良い睡眠へとつながります。安眠術としてのラジオ体操も、ダイエット手段としてのラジオ体操と同じくらい有益な方法といえます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる