ここから本文です

ハブベアリングとドライブシャフトブーツ交換について。

chi********さん

2017/6/3021:34:31

ハブベアリングとドライブシャフトブーツ交換について。

ハブベアリングの異音で打ち替えをしようと思うのですが、まだガタは出ていないこととお金が足らないために先にブーツ交換だけでもしようか迷っています。
ハブベアリング交換の際、ドライブシャフトブーツの再利用は可能でしょうか?

閲覧数:
906
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/3022:50:47

ハブベアリングを交換するのにドライブシャフトは抜くけど、ブーツまでは抜かん。

質問した人からのコメント

2017/7/5 09:39:58

私の勘違いだったようですね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pq_********さん

2017/6/3021:48:06

ガタがないから大丈夫だと思ってます?
水が入って錆が出てると異音はするけど
ガタはでない場合もありますよ。
ハブベアリングの交換でブーツまで
ばらさないけど・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/6/3021:38:25

ハブベアリングの異音で打ち替えをしようと思うのですが、まだガタは出ていないこととお金が足らないために先にブーツ交換だけでもしようか迷っています。

ドライブシャフトブーツに
ヒビが入る状態なら
ヒビの場所から
亀裂に繋がりますので
交換を
お勧めいたします

ハブベアリングの異音で打ち替えをしようと思うのですが、まだガタは出ていないこととお金が足らないために先にブーツ交換...

msk********さん

2017/6/3021:37:24

車種はなんですか?
今までの経験上ハブベアリング交換するのにドラシャのブーツも交換するなんて一台も無いです。