ここから本文です

質問なんですが 娘が会社の店長とその息子さんからセクハラ パワハラをされ 会社で...

ayu********さん

2017/6/3021:38:57

質問なんですが 娘が会社の店長とその息子さんからセクハラ パワハラをされ 会社で過呼吸になり倒れました。 それ以降 通勤できなくなりまして。その後 社長が従業員を面談し その事実が

あった事を会社として認めますとの事で 給料保障と慰謝料で示談したいとの事なんですが 給料保障や慰謝料の相場とはどのくらいなんでしょうか?
なにも分からないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/7/209:53:36

証拠はあるんですか?
給料保証がアカの他人にわかるわけないです。あなたの娘さんがもらっていた給与によります。ないなら源泉徴収票からわかります。
慰謝料は最低限は医者にかかっている費用でしょうね。精神的苦痛は日本ではめちゃくちゃ安いですが、言うだけはいう。

でもね、ここに書いたくらいのこともわからない、調べられない能力ならば弁護士雇ったほうがいいですよ。
セクハラ、パワハラは娘さんにとって事実でしょうけれども、相手は少しでも責任を減らすために平気で嘘をつくのが普通です。
事を荒立てたくないから示談からスタートしますが、民事ですから警察に言ってもはじまらず、あらかじめ弁護士と相談しながら進めたほうがいいと思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

au0********さん

2017/6/3021:42:13

弁護士に相談する。