ここから本文です

質問なんですが 娘が会社の店長とその息子さんからセクハラ パワハラをされ 会社で...

ayu********さん

2017/6/3021:38:57

質問なんですが 娘が会社の店長とその息子さんからセクハラ パワハラをされ 会社で過呼吸になり倒れました。 それ以降 通勤できなくなりまして。その後 社長が従業員を面談し その事実が

あった事を会社として認めますとの事で 給料保障と慰謝料で示談したいとの事なんですが 給料保障や慰謝料の相場とはどのくらいなんでしょうか?
なにも分からないのでよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/7/209:53:36

証拠はあるんですか?
給料保証がアカの他人にわかるわけないです。あなたの娘さんがもらっていた給与によります。ないなら源泉徴収票からわかります。
慰謝料は最低限は医者にかかっている費用でしょうね。精神的苦痛は日本ではめちゃくちゃ安いですが、言うだけはいう。

でもね、ここに書いたくらいのこともわからない、調べられない能力ならば弁護士雇ったほうがいいですよ。
セクハラ、パワハラは娘さんにとって事実でしょうけれども、相手は少しでも責任を減らすために平気で嘘をつくのが普通です。
事を荒立てたくないから示談からスタートしますが、民事ですから警察に言ってもはじまらず、あらかじめ弁護士と相談しながら進めたほうがいいと思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

au0********さん

2017/6/3021:42:13

弁護士に相談する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる