ここから本文です

メルカリでのコンビニ受取について

keu********さん

2017/6/3022:30:32

メルカリでのコンビニ受取について

ゆうゆうメルカリ便なるものでコンビニ受け取りができるそうなのですが、受け取るコンビニはどこで指定するのでしょうか?

どこか設定する場所があるのか、それとも購入したあとに設定するものなのかよくわかりません。

メルカリやその他フリマアプリ等使ったことがないのでよくわかりません。

初心者向けに優しく教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
394
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2017/6/3022:56:03

出品画像の下に「郵便局/コンビニ受取」という赤いバナーが出ているものを買う。
配送方法ではゆうゆうメルカリ便に設定されている事。

購入手続きを済ませますと、メルカリのメニューにある設定に住所があります。
そこで「住所一覧」のページを開くと「+新しい住所を登録」の下に「+新しい受取場所を登録」と出てきます。

そこで受け取りたいコンビニを指定して「ここで受け取る」をタップ。
自分の名前を入れて「登録する」をタップ。

住所一覧で、受取りたいコンビニを選んでチェックをいれる。

ここからは確認できなかったが、お問い合わせ番号を日本郵便ウェブサイトの追跡サービスにてコンビニにて保管だったかそうなっていた時に、コンビニへ向かい機器を操作して券を発行してレジへ渡して荷物を受け取る。

質問した人からのコメント

2017/7/7 19:43:48

詳しい説明ありがとうごさいます。
助かりましたm(_ _)m

「ゆうゆうメルカリ便 コンビニ受け取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/6/3022:39:43

購入ボタン押して自分の住所記載されてる所をタップしたらでてくると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/6/3022:38:24

購入時の画面ではないでしょうか?

購入時の画面ではないでしょうか?