ここから本文です

車のローンを滞納してしまいました。 引き上げの通知が来たのですが、車の引き上...

アバター

ID非公開さん

2017/7/109:59:08

車のローンを滞納してしまいました。
引き上げの通知が来たのですが、車の引き上げに応じて返却した場合、滞納する以前に払った分のお金はどうなりますか?
返ってきますか?
車がなくなって

も仕事には支障はないため、応じようと思っているのですがそれだけが気になって質問させていただきました。
滞納した自分が悪いことはよく分かっているので、こんな事を聞くのも図々しいとは思いますがお願いします。

閲覧数:
1,157
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2017/7/414:37:22

使用料という考えを知りなさい。

あなたが現時点まで使用した分が、毎月の返済額で相応であれば、まだマシ。

基本的に、「不足する」ので追い金が発生。

車両は担保なので回収され、貸金の不足分を「給与から差し押さえ」を食らうなどして回収される。

社会勉強にはなるでしょう。

「習っていない」は通用しませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2017/7/414:23:58

回収した車両が売却されて、手数料やローン残額を上回れば差額は返却されますが、現実的には売却額がローン残高を超える事は多元にないので、不足分を一括請求されます。

yar********さん

2017/7/414:08:38

戻るわけないでしょ!!!

図々しいとかいう問題じゃ無いですね
子供が物買ってもういらないから返す的な発相
まだ全部金払ってないのに

ローン組む資格ないな‼
どちらにしてもブラックリスト入りなので
これからは、何時もニコニコ現金払いで行きましょうね。

msz********さん

2017/7/120:30:31

えっ(;゜∀゜)

ローンを何だと思ってる…

残債の精算の為に引き上げたのですから、戻る訳無いでしょう……………

何呑気に考えてるのですか?
これから、ローンは組めなくなるけど

gya********さん

2017/7/117:40:20

払った分のお金は戻りません。
さらにお金を請求される場合があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2017/7/116:21:47

業界の者です
あなたは、今まで車を乗っていましたよね!
それで戻るはずはないでしょう!

それにその車をローン会社は処分して
金額が足らなければ、その分はあなたに請求きますよ
払わなければ、裁判所を通して給料差し押さえも有ります

もう差し押さえまで話が出るとすでにブラックリスト(金融事故者)ですので、ローンはもうすべて出来ません
クレジットカードも作れません
携帯も分割で買えません
これからは現金でしか無理だと思います