ここから本文です

人間関係なんですが、うちの会社の課長は、私(臨時歴1年半)が 「病院の予約が...

アバター

ID非公開さん

2004/12/716:56:24

人間関係なんですが、うちの会社の課長は、私(臨時歴1年半)が
「病院の予約があるので今日は残業できません」と言うと、「もう少し早く言わないと、段取りが組めない!」と怒りますが、
課長から残業をいわれるのが、定時5時の15分前くらいです。
そして今日も散々暇で「仕事ありますか?」と聞いたら、
「ないから。」と言われたのに、残業2時間と言われました。
そして「仕事ください。」と言ったら、
「少し待機してて、まだまわせないから」と言われました。
どう対処すればいいんですか?こんなことが毎日続いて
ストレスがたまってきています。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/717:00:11

あなたが残業ができる日、または予定がある日を予め課長に

伝えておきましょう。

それで何とか対処できませんかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/717:02:14

残業がある日がわからないなら、「明日は病院に行きますので・・」と先に言っておいてはいかがでしょう?