ここから本文です

遠投かご釣りのハリスはクッションゴムが有ると絡みが減りますか??

遠投かご釣りのハリスはクッションゴムが有ると絡みが減りますか??

減りますよね?

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2017/7/111:38:12

仕掛けによるのかもしれませんが、遠投カゴ釣りの場合クッションゴム付けると絡む確率が上がるように僕は思います。
僕の場合
ウキ>ウキゴム>L天秤30センチにカゴ>ハリス>針です
これで絡まないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aza********さん

2017/7/116:05:31

クッションゴムは絡まないために使うのでは無くて、
魚が食った時に伸びるために細いハリスが切れないようにするためと、
アジ等の口が弱い魚の口切れを防止するためだと思います。

逆にクッションゴムを付けた方が絡みやすくなると思いますよ(^^)

pja********さん

2017/7/114:06:25

私の場合、クッションゴム付きの方が絡みます。それと劣化すると少しの傷でアッサリ切れるので基本使いません。細いハリスで大きいの掛かる時は、使いますが、普段はゴムの部分をフロロ6号で代用してます。ハリスを結ぶサルカンがカゴの下15cm位の長さが絡み難く感じます。