ここから本文です

この写真は東海村臨界事故のものですか? 詳細を教えてください詳細を教えてくだ...

min********さん

2017/7/114:55:41

この写真は東海村臨界事故のものですか?
詳細を教えてください詳細を教えてください。

東海村臨界事故,大内,看護婦,NHKスペシャル,新潮文庫,東海村JCO臨界事故,東海村JCOバケツ臨界ウラン

閲覧数:
8,498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2017/7/121:16:53

先の回答にあるようにご認識の通りです。
全てをお知りになられたい場合はこちらの書籍を読むことをお勧めします。
朽ちていった命:被曝治療83日間の記録 (新潮文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4101295514/ref=cm_sw_r_cp_apa_kf5vzbZRH...
NHKスペシャルで放送されましたがその後も引き続き取材班の方が追い続けていった記録です。
(衝撃的な画像はありません。ですが医療の苦悩や経緯など全てがわかります)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lul********さん

2017/7/119:28:37

JCO臨界事故で亡くなった大内さん。全身の皮膚がむけ・・治療に当たった看護婦『この世の生き地獄だった』

私の知恵ノートから回答致します。

私の友達の住んででいる(東京・足立区)マンションにこの大内氏の治療に当たった東大病院の看護婦さんがいた。

私が何かの折にこの話題を友人に振ったら、オレ良く知っているよ、と言われ驚いた。

よく聞くと同じマンションにこの看護婦さんが住んでいて、家内と仲が良く、あのときに話を聞いた、という。

この経験は口外されているとかで、やたらに話さないでほしいといわれた、という。

全身の皮膚がむけ、消毒のため硝酸銀液に漬けるというが、この様子はこの世の地獄だそうである。

こんな記録を公表したら原発に賛成するやつはいないと思うが。

東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故
blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20456699.html より

原発作業員として働いていたある日、大量被爆する事故にあってしまった。

人間の体を内側から壊していく、放射線被爆・・

放射線の影響は、大内さんの体の隅々までおよんでいた。

呼吸が困難になり、最後に家族と交わした言葉・・「愛しているよ・・」

体中のあらゆる細胞はほとんど破壊され、皮膚もすべて失った。

家族からの手紙
『 ・・原子力というものにどうしても
かかわらなければならない環境にある以上、
また同じような事故が起こるのではないでしょうか・・・』

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/1b4eb3bdaf3a5989f377d1a4d508c3b2

東海村臨界事故 (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=gnRRWwbYPSI

東海村JCO臨界事故の被害者の写真(閲覧注意)

https://www.google.co.jp/search?q=JCO%E4%BA%8B%E6%95%85&num=100&new...

JCO臨界事故で亡くなった大内さん。全身の皮膚がむけ・・治療に当たった看護婦『この世の生き地獄だった』...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2017/7/115:43:36

東海村臨界事故のです
https://matome.naver.jp/odai/2135044778008890201
詳細はここにあります

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る