ここから本文です

海外版xperia E6653などは海外製品のため全てが白ROM扱いになるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/117:04:47

海外版xperia E6653などは海外製品のため全てが白ROM扱いになるのでしょうか?

補足ごめんなさい。E6653がsimフリー端末として販売されているので検討中ですが、
海外から取り寄せた海外版SIMフリー端末の場合、赤ロムが存在しないか?と言う事です。
海外メーカーのお話しではありません。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/7/117:44:33

>海外から取り寄せた海外版SIMフリー端末の場合、赤ロムが存在しないか?と言う事です。
することはできますが、Xperiaの場合はまずありません。
iPhone は主にヨーロッパでそういうことを行っていることがあるようですが、日本のキャリアの通信制限とは関係ありません。
そもそも赤ROMっていうものが日本市場のキャリア製機種にのみ起こるものです。
それ以外は通信制限というよりIMEIを利用して端末の機能をロックしてしまうというもので、いわゆる赤ROMとはちょっと違います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/1 20:42:35

勉強になりました。ありがとございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/7/117:23:08

SIMフリー端末を白ロムとはあまり言いませんが、そういう事です。
海外製品とかは関係ありません。