ID非公開

2017/7/1 18:20

11回答

アイドルマスター、ミリシタの課金について ミリシタに興味があるので遊んでみたいと思うのですが、課金はしたくありません。

アイドルマスター、ミリシタの課金について ミリシタに興味があるので遊んでみたいと思うのですが、課金はしたくありません。 ゲーム自体は無料らしいですがスマホゲーは未経験なので課金について知っておきたいのでいくつかお伺いします。 1、課金が発生するのはガチャというコマンドだけですか。他にもあるのでしょうか? 2、ガチャのコマンドをタップすると年齢設定を求められましたが、これは逆に言えば年齢設定さえしなければ課金は発生しないのでしょうか 3、課金につながるような操作をすれば、必ずそれと分かる最終確認みたいな画面はありますか? 4、その他初心者向けに何か注意点があれば教えて下さい

リズム、音楽ゲーム | スマホアプリ753閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

こんにちは。 1➡︎課金は今現在、ミリオンジュエルというアイテムのみです。 ミリオンジュエルを使って、ガチャを回したり、元気を回復します。 2➡︎年齢設定は、年齢によって毎月の課金限度額を設定するためにあり、設定しなければ課金自体が出来ません。 3➡︎ミリオンジュエル購入画面で、購入ボタンを押すと、Apple端末なら、iTunesストアからの、パスワード入力要求、Android端末ならGoogleplayからのパスワード入力要求が表示されます。 ちなみに、課金するにはクレジットカード情報、銀行の口座情報又はコンビニなどで販売している、プリペイドカードを登録し、入金するかのいずれかがされていないと、支払い方法の画面に飛ばされると思います。 また、通常はアプリストアに登録してあるメールアドレス宛に領収書と言いますか、お支払い確認メールみたいなものが届きます。 4➡︎初心者向け、というわけではありませんが、課金はしたいと思うのならいいと思います、でも後で後悔しないような金額に留めておきましょう。

ID非公開

質問者

2017/7/2 0:19

分かりやすくご回答ありがとうございます 2についてもう一つお伺いしたいのですが、ご回答を見たところ、年齢設定さえしなければ間違って課金ということも起こりえないと思いました。 なので設定はせずにプレーしようと思うのですが、年齢設定をしないことのプレー上の不都合は何かありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました