ここから本文です

初心者でも枯れにくい水草を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/7/118:24:50

初心者でも枯れにくい水草を教えてください!

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/7/814:21:41

初心者向けの出ていないものを少々。^^

ウォーターウィステリア
ウォータースプライト
ウォーターバコパ
ルドウィジア ナタンス
ルドウィジア レペンス
バリスネリア スピラリス
スクリューバリスネリア
ニューオランダプラント
エイクフォルニアspディバーシフォリア
ハイグロフィラ ポリスペルマ
クリプトコリネ ウェンティ グリーン
アマゾンフロッグピット
アマゾンチドメグサ
ウォータークローバー
ウィローモス
グロッソ
サジタリア
アンブリア
E.テルネス

適当に思いついたの書きました。
CO2無し可。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtr********さん

2017/7/122:23:10

アヌビアス類は枯れにくいですし、pHも弱酸〜弱アルカリ性までOK。コケが生えても葉が肉厚なので、こすれば取れます。成長も遅いので、手入れもほとんど無し。

ryo********さん

2017/7/120:06:08

ウィローモス、アヌビアスナナ、アナカリス、マツモ。

一番簡単なのは「マツモ」浮かべておくだけで大繁殖。

fie********さん

2017/7/118:57:41

アヌビアスナナ、ミクロソリゥム、アマゾンソード、ウイローモス、マツモ
育てやすいのは色々ありますが...
ちゃんと環境整えないとこれらも枯れるよ。
初心者かどうかってのは水草を枯らす事とは関係ないです。
自分で勉強するかどうかそれ次第ですね。