ここから本文です

皆さんは、水泳の大会の時とかに、本番のレース直前にサブプールなどで泳ぎますか...

rek********さん

2017/7/119:54:11

皆さんは、水泳の大会の時とかに、本番のレース直前にサブプールなどで泳ぎますか?メインコースの隣にあるアップコースです。

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnm********さん

2017/7/602:10:20

サブプールでも泳ぎますが、あくまでメインプールが主としてアップしていました。

メインプールがアップとして使えるなら、飛び込みやタッチの感触を確かめる意味でも、多少は泳いだ方がいいのでは。

サブプールはメインプールが人が多すぎてアップできないとか、レースとレースの間が空きすぎていて体を動かさないといけないとか、人によってはレース後に一旦ダウンで使って、また試合前にアップに来るとか、使う人は使いますよ。

ただ、メインプールで全く泳がない、というのはやめておいた方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/7/306:48:45

もちろん時間が許す限り実際に泳いでアップを行います。
実際にレースで泳ぐのと全く同じようにサブプールで練習します。
レース直前に泳がない人なんて居ませんよ。

NeosuBackさん

2017/7/122:40:10

競泳をやっていたものです。

結論的には人や状況によります。
どの試合も開会式前にメインプールでのアップの時間(1時間ほど)が設けられています。私の場合、そのアップの終了時間と自分のレースの開始時間が空きすぎていたら、サブプールをレース直前に使います。

人によってはサブプールでアップをすると感覚が変わってしまうため、泳がないという人もいれば、メインプールでのアップは人数が多すぎて、サブプールだけでゆっくりアップをする人もいます。

自分にあったレースの準備を見つけてくださいね。

umi********さん

2017/7/120:37:14

サブプールが用意されているなら勿論泳ぎます。

アップもダウンにも利用します。せっかくあるのに使わない理由なんてありません!