ここから本文です

交通事故で後遺障害を取るのは相当厳しいのですか? ちなみに、頚椎捻挫、腰椎捻...

gonta19881027さん

2017/7/123:13:02

交通事故で後遺障害を取るのは相当厳しいのですか?
ちなみに、頚椎捻挫、腰椎捻挫、左第3指挫傷(麻痺有り)です。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/218:01:16

基本的には画像で異常が確認出来るのが大前提です。そしてその画像と症状が一致している事。
そしてその時点で残っている残存症状が生涯続くと医学的に判断できる事が必要です。
たまに画像に異常がなくても認定されちゃう人もいますけどね。
後遺障害を認めたくない相手が審査するのでやっぱり厳しいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ojisan53さん

2017/7/123:37:37


『後遺障害』?
自分で、後遺症だと、言ったのですか?

もし、「後遺症」だと言ったのでしたら、その時点で、おそらく、保険会社から、治療終了と、言われるはずです。
「後遺症」は、治療効果がなくなったことを意味しますから、「症状が固定した」と、みなされ、損害賠償額が算定されて決定され、任意保険が支払われます。
その後は、「自費治療」になります。健康保険が、使えるようになります。
普通、頚椎捻挫で、半年、腰椎捻挫で、1年程度までで、治療にめどをつけられます。《つけさせられます。》
そうしなければ、治療費を、全額、現金で、あなたが病院へ、支払わなければならないからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。