ここから本文です

妊娠9ヶ月、34週の初妊婦です。 最近お腹がよく張るようになってきました! 先月...

saa********さん

2017/7/123:26:12

妊娠9ヶ月、34週の初妊婦です。
最近お腹がよく張るようになってきました!
先月まで働いていた為多少の張りは
我慢して自宅に帰って横になったら
治ったので様子を見てましたが、
ここ1週

間ほど夜ベッドで横になっても
張り続けていつの間にか寝てますが
夜中3.4時くらいに腰痛とお腹が
カチカチに張って起きてしまいます。
胎動がとても激しいのでお腹の一部が
盛り上がった状態でいつも張ってます。
これは妊娠後期では普通なのでしょうか?

閲覧数:
3,640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naj********さん

2017/7/200:32:50

35週の初妊婦です(^-^)
はりますよね。私も本当によくはります。
はったら無理をせず安静にしてたら
大丈夫だと思いますよ!

私の場合、張ってても気にせず
自転車乗ったり買い物行ったり
家事したり動き回ってたら腰痛がきて
検診時には子宮頸管が短くなってると言われました。それからは張り止めもらって安静にするようにしてました。無理はよくないです

質問した人からのコメント

2017/7/2 09:28:17

無理せず次回先生にお話ししてみようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2017/7/200:25:36

普通ですよ(^^)
気になるようでしたら次の検診の時に相談してみてはどうでしょうか。
張り止めもらえるかもしれませんよ(^^)