ここから本文です

火災保険はどこまで保証されますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/201:53:15

火災保険はどこまで保証されますか?

賃貸のマンションに3年ほど住んでいます。
部屋には備え付けのクローゼットがあり、L字のフック?にハンガーをかけれるようになっています。しかし、先日気づいたのですが写真のようになっていました。普通に服をかけてただけなのに外れてしまい、服をかけれない状態です。

火災保険でこれは保証され、新しいものに変えてくれますか?マンション契約時に東京海上日動に加入しています。

火災保険,東京海上日動,L字,マンション,クローゼット,洋服掛け,建築請負者

閲覧数:
100
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbnss2272000さん

2017/7/214:34:47

☆、質問の洋服掛の金物の設置を固定ビスを受ける、下地の手抜した
素人工事であり、建築請負者の責任とする範疇瑕疵にあるものです。
火災保険は対象外。建物の管理会社か建築主へ是正を求めることです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

papatarouさん

2017/7/214:05:42

火災保険での対象外ですよ。

omoro99getさん

2017/7/207:54:11

普通に考えて事故とは考えにくく、建物の劣化或いは建付けの不具合と思います
オーナーに言って直してもらいましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/203:13:36

保険商品がトータルアシスト住まいの保険なら、偶然な事故による破損等で下りる保険ですから、あとは該当するかどうか電話をして確認してみたほうがいいと思います。
おそらく、状態は貴方の過失でなく、保険以前に、壁中の垂木(柱)が効いていない可能性がありますね。大家さん側にも聞いてみたほうがいいとます。欠陥の可能性が高いです。同じところには、次はビスは効かないと思います。

yxqqac0517さん

2017/7/201:59:25

火災保険ですか?
家財保険ではなくて…

保証については内容が様々なので保険会社に聞かないとわからないと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。