ここから本文です

今朝鮮半島近海にアメリカの空母は何隻いるのですか??? 北朝鮮の対艦ミサイル...

igt********さん

2017/7/207:06:11

今朝鮮半島近海にアメリカの空母は何隻いるのですか???
北朝鮮の対艦ミサイルに恐れをなしていなくなったのですか?
それに戦闘可能な戦闘機は何機ぐらいいるのですか?

閲覧数:
274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2017/7/208:59:14

そもそも アメリカの空母なんて 北朝鮮に対しての脅しでしかありません。
だって 韓国の南東沖合いには 世界最大・最強の不沈空母がありますから。!(笑)

嘉手納基地他 日本の米軍基地から 北朝鮮は 十分戦闘行動範囲内です。
日本国内だけで 空母4~5隻分以上の攻撃・破壊力を有します。
本来 空母を使用する必要なんて無いんです。
もっぱら 日本に配備されている空母は 台湾を含む東南アジアやオーストラリアへの派遣を視野に入れたものです。
良港があり、超大型艦でも修理可能なドックがあり、豊富な物資を補給できる場所。……それに対して おあつらえ向きなのが日本です。

だから 不沈空母とか空母母艦とも言える存在が日本なんです。

  • cos********さん

    2017/7/209:05:02

    確か 在日米軍だけでも 400機近い戦闘機や攻撃機が配備されているはずです。
    更に グァムには 米軍の大型爆撃機部隊が居る。


ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2017/7/211:07:58

現在の米空母の状態

ロナルドレーガン
南沙周辺で、早く北朝鮮何とかしろと中国に
圧力をかけている

ニミッツ
ハワイを過ぎたあたりで半島に向かっている最中

カールビンソン
米本土に帰投中


その他

米本土で訓練中:1隻

ジョージブッシュ:中東に派遣中

3隻が定期整備中
1隻が8月~定期整備
1隻改装機能テスト中

最新鋭艦のジェラルドフォードは7月就役予定

なんだかんだ言って米空母が出そろう8月以降でないと
アメリカは動けないです。

bnf********さん

2017/7/207:57:58

今アメリカの空母は日本会海を離れましたね。一隻もいません。