ここから本文です

ずっと気になっていたのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/7/209:23:41

ずっと気になっていたのですが、

プロミスでもし二万円借りたら返済するのは大変なんですか??30日間無利給ってどういう意味ですか?
借りて一週間以内に返済ってできるんですか?

すみません質問ばっかで笑笑
未成年なので借りれませんが、どんな感じなんだろ?って気になってたんです笑
もちろん借金はしません

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2017/7/209:40:03

二万円借りたら返すの大変?
→人によるだろ。ただ一つ言うと30日で二万作ってサクっと返せる人は、『そもそも借金する必要ない』だろ。

二万円すら自力で都合つかない人ってのは、ようは貯金がない人なんだから、楽に返済出来ない人の方が多いんじゃないかね。

30日無利息とは?
→そのまま。30日以内に返せば利息なし。二万借りたら二万返せばいいだけ。30日すぎてしまうと、利息が付いて二万以上返す必要がでてくる。

無利息ってどういう意味?
→上に書いたけど、追加ね。
キャッシングは一括返済もあるけど、分割返済になるんだよね。だいたいは。

だから、二万借りて月々一万ずつ返しますとなると
30日は無利息だから借りて一ヶ月目に一万返すけど
二ヶ月目には利息が付いてるんだよね。
ところが二ヶ月目も一万円返すことになる。
そして、三ヶ月目が発生するわけ。利息返済の月。
いくらかは契約によりけりの気がするけど1000円くらいとられるんじゃね?

ってことで、30日間無利息っていうのは、『ちょっとお得』ってだけなんだ。

一週間で返済ってできるの?
→できるよ。ただ、それが出来る人は最初から借りない。貯金からだす。
借りる時点でわけありなんだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vel********さん

2017/7/209:33:56

例えば、給料日前にどうしても2万円が必死になる

2万円借りて、30日間は無利息なら、その間に返済すれば2万円ですむ

今日借りて、明日返すとかもできます

2万円を借りて、最低返済額で返すと元の借りたお金が減らないので、返済期間は長くなります

死ぬほど困ってるなら仕方ないけど、軽い気持ちで借りると後悔するのが消費者金融です