ここから本文です

久慈暁子。フジテレビの新人アナウンサー。 彼女は大学時代にモデルをやってい...

hox********さん

2017/7/209:27:08

久慈暁子。フジテレビの新人アナウンサー。

彼女は大学時代にモデルをやっていたんですよね。

モデルというと女優にシフトする、あるいは兼ねる人が多い中、アナウンサー志望だったのは何故なんでしょうか?

アナウンサーだと女優に比べて、スキルが問われますよね。

女優って、下手でもアナウンサーほど叩かれる感じがしません。棘の道をわざわざ選んでるかのようです。

個人的にはフジテレビの中でビジュアルなら、父がサッカー選手だった永島アナと並んで1、2を争うと思いますね。歴代でもです。女優でも十分に通用するルックスです。高畑という朝ドラの主人公だった女優を考えるとそうです。高畑さん、売れてますよね。演技でってのはわかっていますがね。若手女優で思い浮かぶのが、それほどいないので例に出しました。

本田翼。彼女もモデルからモデル兼女優をやっていますよね。

アナウンサー,久慈暁子,高畑,フジテレビ,女優,デシヨン,カトパン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cx3********さん

編集あり2017/7/217:06:45

質問者様の言われる通り彼女は2013年12月にソフトバンクのCMに出ていて、ほんの2秒くらい山口県の女の子役で一応セリフを言っています。
翌2014年には旭化成グループキャンペーンモデルに選ばれ7月に「近キヨリ恋愛~Season Zero」でテレビドラマに出演し女優としてデビューしていて、8月に「non-noモデルオ-デシヨン」てグランプリを受賞しnon-noの専属モデルになっています。

彼女がアナウンサー志望だったのは、彼女のお母さんが元アナウンサー(IBC岩手放送局)をされていて、アナウンサーの後英語の高校教師として活躍していてたことが彼女がアナウンサー志望のきっかけになった?からではないでしょうか!?

女優や現役モデルからスキルの違いはありますので、入社してもアナウンサーは言葉で情報を正確にわかりやすく話すのが仕事ですから、今年入社された4人の新人アナウンサーはアナウンス研修や訓練を必ず行っていると思いますね…!!

あと、初回収録は第4代カトパンと収録、カトパン曰わく「見た目は可愛そうですし、それにほんわかした雰囲気が良いところ、それでいてサッパリとしていて進行に集中していることに好感が持てると思いました。このまま自分らしさを出しながらアナウンサーとして気をつけなければならないことを意識していけばすごく良いと思います」とアドバイスしていましたね…!!

先輩のカトパンからアドバイスをもらい、久慈アナウンサーはきっと勇気づけられたことでしようね…!!

質問した人からのコメント

2017/7/2 17:43:08

力説どうも^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/7/209:46:31

久慈暁子さんの母親は元、岩手放送のアナウンサーだったので

ノンノのモデルからフジテレビに入社してアナウンサーになっ

たんですポストカトパンと言われています。

http://ryohappy.com/5225.html

inu********さん

2017/7/209:39:57

女優は体を張った仕事なので、大卒者は中々芽が出ない傾向にあります

売れっ子になる人の殆どは高卒者です

イメージだけで人気者になりたいならば、モデルや女子アナの方がいいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる