ここから本文です

先週脱毛ラボにて全身脱毛12回ゆったりコースを200.988円で契約しました。24回払い...

アバター

ID非公開さん

2017/7/210:59:27

先週脱毛ラボにて全身脱毛12回ゆったりコースを200.988円で契約しました。24回払いで毎月1万程度を口座引き落としにするようにしました。まだ施術もしてませんし、クリーングオフ中で改めて考えている最中です。

そこで解約にともなう返金について気になって、コールセンターにて問い合わせしました。
そこで、私のように1年や2年、3年のパックプランで支払っている場合は、支払った料金から(1回単価×回数分)を差し引いた残金とその残金の10%が、解約手数料として発生する。といわれたのですが、そもそも毎月口座引き落としで契約してるので返金されることもないのでは?と思ったのですが、どなたか説明してくださる人いませんか??

コールセンターの方とお話ししたのですが、私の理解力が足らずよくわからなくなってしまいました、、、

閲覧数:
911
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/7/211:32:56

一応しっかりとした回答をそのエステは
していますね。

契約後8日以内の解約は支払いは一切かかりません

8日以降の場合は施術を受けていなくても
中途解約扱いになります

約20万の契約ですから1度あたり16666円程度です

一度も受けていなければ20万の10% 2万が解約料
1度受けていれば20万-16666円の10%が解約料です

一回受けた16666円分は支払い義務が生じます

ローンで支払っていても調整して対応します


しかしエステの脱毛は「生えている毛を処理すること」である
単なる「脱毛」に過ぎません
毛を生えてこなくさせることである
「永久脱毛」とは意味が全く違います

永久脱毛は法律で医療機関でしか出来ないと定義されています

エステの脱毛に「永久」の文字がないのはそのためで
永久と勘違いさせるような内容になっている場合がほとんどです

それは契約する側の「国語力」も問われます

それを知っている人はエステには行かないのですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/7/211:30:05

クーリングオフならそもそも解約ではないので全額返金ですが…
もう期間を過ぎてしまったのですか?