ここから本文です

ネットでよく見る「高学歴大手企業勤務なら中学同窓会でモテモテ」なんて大嘘。

論破王さん

2017/7/213:55:27

ネットでよく見る「高学歴大手企業勤務なら中学同窓会でモテモテ」なんて大嘘。

ネットで、「中学 同窓会 格差」などで検索すると、よく
「ヒエラルキー」「社会の縮図」「大手ならモテモテ」
などと書かれたまとめサイトがヒットしますが、これって田舎限定なんでしょうか?

私は立命館大学大学院卒で、この4月から大手メーカーで働き始めました。3月に中学の同窓会(卒業10年周年)がありまして、行きました。はっきり言って、それほど行きたくもなかったのですが、ネットでは

「マーチ以上ならかなり上位。モテモテ間違いなし」
「公務員や大手勤務ならは無双状態」
「医師や弁護士は学年に1人いるかいないか」
「中学のころスポーツや不良でイケイケだった奴の凋落ぶりワロタ」

などと惜しげもなく書かれていたので、ちょっと期待して行ってみたんですが。

大嘘でした。

まず、学歴。関関同立がウジャウジャ。京阪神大もウジャウジャ。
中学同窓は150人ですが、私が把握しているだけで
京大1人
阪大3人
神戸大1人
同志社6人
立命館9人
関大5人
関学1人
滋賀大1人

「ニッコマで十分勝ち組になれる」というネット情報、大嘘でした。
(ちなみに公立中学です。)

それから勤務先。
中学の同窓はたった150人程度ですが、少なくとも私が把握しただけで

大卒・院卒
アクセンチュア
日本生命
パナソニック
日清食品
JR西
積水ハウス
IHI

高卒
三菱自動車
レンゴー

これだけ大手企業勤務者が居ました。
また、中学時の不良は丸くなって良いパパになっており、相変わらずの人気でモテモテ。
私は無双どころか、学歴も就職先も聞かれないまま終わりました。
どちらかというと中学時代のヒエラルキーやノリそのままというような状態でした。
むなしくなったので二次会にもいかずに直帰しました。
いったい何だったんでしょうか?

私の出身は全国平均でいえば比較的裕福な所であることは間違いないですが、所詮はそこら中にあるような中堅都市です。

田舎では国立とかマーチとか公務員とか大手企業というだけで本当にモテモテなんでしょうか。だとしたら、田舎はレベルが低すぎませんか?

ちなみに別に私がインキャだからというわけでもありません。
パナソニック、日本生命の2人は同じ大学で、一緒に同窓会に行ったのですが、私と同じような状況でした。ただ、あまりにも下品な厚化粧の女が多かったのであまり絡む気にもならなかったというのはありますが。ネットの情報では放っておいても「キャー!抱いて!」と言われるとありましたが、大嘘でした。
もう行きません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xta********さん

2017/7/915:59:48

よくも同窓会で、出身大学を皆で言い合ったもんだなぁ。

普通なら、中学時代の同窓会なら、大学へ行かなかった者もいることから、出身大学のことなんか聞かないようにするぜよ。
すくなくとも、おいらの中学時代の同窓会では、出身大学をしゃべりまくるような輩は、いなかった。それが、皆に配慮した会の運営だと思う。
高校しか行ってない者(それらの者は、必ずしも頭の良し悪しではなかった)の前で、大学の話はしないようにする・・・当然だと思うがな。

君は、元の同級生の独身女子を ナンパしたいがために行ったんだね。
そして、女にもてるのは、学歴だと思っているんだね。

そのあたりが、まともな人生態度と周波数がズレていると思う。思考の周波数を再調整して人生を取り組め、若輩者め。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gun********さん

2017/7/919:56:16

ネットで見聞きした情報と現実が違ったからと、その原因が都会の田舎の違いだとはどんな論理だい?
論理的にものを考えることができないFラン大学出身者の典型的な発言パターン。

↓このオッサンの過去の本ID。
学歴詐称・職業詐称を始めて以降の本IDだけでも以下のように多数。
これ以前のIDや自演用のサブアカウントまで知りたい人は、リクエストください。

2008~
rohgu16
zxyyk16

2010~
egashira_2ji50punn
mr_okure_megane
chiebukuro_hatena10
gojira_gojira_gojiragayattekita
kami_soreha_atashi

2012~
boku_doriemon_korea
doraemon_ha_ko
sugoi_1man_yen_no_hito
siritsu_rikei

2014~
siritsu_rikai
power_electronics_power_elite
sky_1123221
sky_1123321
rikei_shuushoku_omakase

↓ちなみに、このIDの時は自称東大です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104785869...
いい年して学歴コンプ丸出し。

cdo********さん

2017/7/502:09:12

まず不思議なんだけど、モテたくて同窓会に行ったの?

まあ、私も疎遠になってた人とまた繋がれればいいなという気持ちで会う人会う人によもやま話のついでに名刺交換したり押し付けたりした事があるので人のこと言えんけど。

昔からの立場を変えたいならそれこそ積極的に輪の中に入ってないと。10年ぶりに再会したんでしょ?あなたに最後に会った時の印象のまま止まっている人たちばかりなのに、10年前モテてなかった人が多少いい大学出て院出て就職してたって「きゃー抱いて」なんてなる訳ないでしょ。

ym1********さん

2017/7/415:30:21

というか同志社以下は高学歴でもないと思うけどねw
思考もおかしいw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/7/316:19:20

ほーん
で?
いちいち同意求めんなカス

kno********さん

2017/7/308:41:15

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる