ここから本文です

フィットネスクラブに行くメリットは何ですか。 歩けば会費がかからずに運動にな...

englischdさん

2017/7/214:19:04

フィットネスクラブに行くメリットは何ですか。
歩けば会費がかからずに運動になると思ったのですが。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/215:59:59

歩くだけと言う単純作業では鍛えられない筋肉まで鍛えられることで、基礎代謝が早く上昇するので、痩せる効果が早いですし、天気に左右されない。特にこれから猛暑が続く季節です。炎天下で歩いたら熱中症になるリスクもある。空調で気温湿度が整えられた環境で思い切り汗を流せるのは大きい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nm1623さん

2017/7/215:25:43

快適な環境が得られます。
自宅でそういう器具を揃えようと思ったらとんでもなくお金がかかりますし、
維持・メンテも大変です。
歩いたり走ったりするくらいで満足するなら入会するメリットはないですけどね。

chizut223さん

2017/7/214:25:25

フラダンスや社交ダンスなどもあって楽しいですよ。
リトモスやラテンエアロなどのダンス系も楽しいし。
ヨガもありますし、

これらを個別にレッスンに通うと、大変な金額になりますが、
フィットネスクラブだと全部合わせてお手軽価格でレッスン受けれます。

筋トレのウェイトを家で保管すると結構な場所をとるので、
ジムで筋トレできると省スペースになりますね。

風呂も入れるのでガス代水道代浮いてます。

2017/7/214:24:16

歩けばいい
→それはその通り。私もランニングする人だったので同じ事を思っていました。

ではメリットは?
→長く続けると力を入れているようで力が抜けていたり、無意識にスピードが落ちていたり、雨で休む日がだんだん積み重なっていたり、飽きてきたりします。
時には筋トレしてみたり、泳いでみたり、室内であれこれしてみたり、エアロビに参加してみたりと
『楽しさ』を見出しながら運動できるのはなかなかいいものでした。

プールで泳げると特に最高です。あれはいいものだ。

あと、汗をかいた後そのままシャワーやサウナ、お風呂があるのはとても幸せでした。

今では、近くにあるならフィットネスクラブいきたいな…と思うようになってます。
…ないけどorz

2017/7/214:19:49

歩くだけでは鍛えられない筋肉がありますから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。