ここから本文です

中三です。僕は最近、目を尖ったもので刺したくなります。これもそうなのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/7/218:46:12

中三です。僕は最近、目を尖ったもので刺したくなります。これもそうなのですが、他にも「一度やると取り返しがつかなくなるものをしたくなります。最近、生活がだらけています。

だらけたくて、だらけているわけじゃなくて、やりたいことがなくてだらけています。これも原因ですか?こうなっている理由を教えてくださいお願いします。

この質問は、bvboukenka_1965さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

bvboukenka_1965さん

リクエストマッチ

2017/7/304:10:12

リクエストありがとうございます。

最近、生活がだらけているのですね。だらけたくて、だらけているわけではなく、やりたいことがなくてだらけているのですね。

「あなたは、罪悪感を感じていませんか?」
「あなたは、自分を責めていませんか?」

自分を責めるのはやめましょう。なぜなら、自分を責めても何も解決にはなりませんし、あなたの人生に豊かさをもたらさないからです。だらけているのは、あなたが悪いわけではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト (一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定資格) 「私は、カウンセリングを通じて、人々の心と体に健...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syuo5173さん

2017/7/219:31:38

えらいことになる前にカウンセリングを受けて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。