ここから本文です

去年の年末より片方の手足にしびれ感があり、 年明けから整形外科に通院し、ビタ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/222:10:57

去年の年末より片方の手足にしびれ感があり、
年明けから整形外科に通院し、ビタミン剤(メチコバール)を処方してもらっています。
今までは我慢が出来る程度のしびれだったので『こんなものかな?

』と思っていたのですが、
一週間ぐらい前から、日中も常にピリピリ感や違和感があるし、夜もしびれや痛みで目が覚めるようになりました。
昨日今日の二日間は、朝、痛くてしばらく布団から出れませんでした。
今通っている所はクリニックで、大きな検査は出来ません。
来週末に紹介先にMRIを取りに行くのですが、その結果を聞きに行くのもその更に一週間後です。
症状が軽いうちは楽観していましたが、しびれが強くなるにつれ心配も強くなってきました。
思いきって、大きい病院に受診先を変えた方が良いのでしょうか?
病院に行くにしても、クリニックからの紹介状があった方がスムーズだと思うし、、、、
このままMRI検査→結果説明→必要があれば紹介状、との流れが良いのか、
MRIを待たずして、取り敢えず明日にでもクリニックをもう一度受診して現状を医師に相談した方が良いのかと悩んでいます。
皆様の意見をお聞かせください。

補足しびれは右半身です。
握力もそれなりに有り、違和感がありながらも日常生活も困っていません。
ただ、違和感が強い時は叫びだしたくなるくらい不快感がすごいです。
さすっても、揉んでも。たたいても、しばらくは治りません。
歩いている時も足がフワフワする感じです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2017/7/311:09:03

急性疾患ではないようですから
このままMRI検査→結果説明→必要があれば紹介状
の流れで良いと思います。

ビリビリ感などの感覚障害が出現した場合、整形外科
的な病気を調べ、それが見つからなかったら神経内科
的な病気を調べる順番になるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる