ここから本文です

洋画のタイトルを教えてください。 ここ1,2年以内に公開された、実話を基にした...

md1********さん

2017/7/223:10:56

洋画のタイトルを教えてください。

ここ1,2年以内に公開された、実話を基にした洋画のタイトルが知りたいです。
公開時に見に行けず、DVDレンタルが始まったら見たいなと思っていたのですが

…出ている俳優名も監督名も思い出せません(>_<)

・2年以内に公開された洋画
・有名な俳優が出ていたor有名な人が監督
・有名な事件?出来事?を基にした映画

曖昧で申し訳ないのですが、映画のタイトルを挙げてください。

補足病気や怪我等の実話ではなく、大事故とか大事件とかサスペンス系だった気がします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
166
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2017/7/223:18:40

2年以内の公開の大事故ということで、2つ思い浮かびました。

『ハドソン川の奇跡』(2016)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=356041

『バーニング・オーシャン』(2016)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=359256

質問した人からのコメント

2017/7/4 16:56:43

ハドソン川の奇跡!これです!
URLまでつけてくださりありがとうございます。バーニングオーシャンも気になります!クリントイーストウッドにトムハンクス!なぜ思いつきもしなかったのか…。

悩みましたが、ベストアンサーは早く回答してくださった方にします。他の方すみません。

みなさんのおかげで、他にも面白そうな映画をたくさん知ることができました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

編集あり2017/7/309:14:22

私もハドソン川の奇跡が浮かびました。

2016年
トムハンクス
ハドソン川に不時着して乗客全員が生還した航空機事故
実話

uny********さん

2017/7/303:13:46

「白鯨との闘い」が浮かびました。

cap********さん

2017/7/301:55:47

「ハドソン川の奇跡」です。

fro********さん

2017/7/223:37:20

とりあえず私が2015年以降に見た実話ベースの洋画一覧
どれか当たってるかも

ビッグ・アイズ
フォックスキャッチャー
アメリカンスナイパー
博士と彼女のセオリー
イミテーション・ゲーム
エベレスト3D
黄金のアデーレ 名画の帰還
海難1890
完全なるチェックメイト
ブリッジ・オブ・スパイ
ザ・ウォーク
ブラック・スキャンダル
スティーブ・ジョブズ
ザ・ブリザード
スポットライト 世紀のスクープ
レヴェナント 蘇えりしもの
死霊館 エンフィールド事件
ハドソン川の奇跡
ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命
ライオン 25年目のただいま
バーニング・オーシャン
ゴールド 金塊の行方
パトリオット・デイ
ハクソー・リッジ

mov********さん

2017/7/223:34:20

ローンサバイバーとか思い浮かびましたが…