ここから本文です

軽くてコンパクト・連写のみ(高速)に特化したデジカメを探しております。 動物...

kuc********さん

2017/7/223:34:31

軽くてコンパクト・連写のみ(高速)に特化したデジカメを探しております。
動物の撮影を主にする予定です。
(一眼レフは重くて使いづらかったので、必要ありません。)
お勧めをお教えいただけますか?3から5万円程

度のものを希望しております、
よろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fru********さん

2017/7/223:43:47

連写←ピントが合っていなくても記録し続ける機能です。また、倍率を上げると適正にセンサー迄に光が届かなくなり機能は低下していきます。一眼でも対応するレンズでの性能になり、安価なセットレンズでは無理です。当然高倍率コンデジなども。カシオの高速連写(ピントの位置は固定)か4k撮影のパナなら高速連写は可能(値段は予算より上がります)

質問した人からのコメント

2017/7/6 14:01:28

回答いただきありがとうございます。
自分では分からなかった・知る機会のなかった内容をお教え頂き、回答者の皆様方へ感謝の意を伝えたいです!ありがとうございます。
皆様の回答を参考にしてカメラを選びたいと思います。

ベストアンサーは、最初に回答をくださったfruitsringoさんです。
pythagorasnewさんもbelivabさんもsugar011011さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/7/400:27:45

極論すればビデオカメラになります。30~60fps(機種によっては120fps)を確保したいとなればデジカメは動画モード以外はまず無理。かといってデジカメの動画モードでのAE・AFはビデオカメラに比べると追従が悪いものが多いですね。
デジカメですと連写速度が遅いとか、連写時はAE・AFがロックされるとか、連写速度と引き換えに記録サイズが下がる(12~16Mではなく3Mとか)とかいった制限がある程度あります。3~5fps程度なら制限が殆どないのですが、その連写速度だと走っている動物相手には単写と大差なく狙ったチャンスは殆どモノになりませんね。
ハイスピードエクシリムとかの極端な超高速連写はスポーツでのフォームチェック用あたりがターゲットで画質は何か写っていればいい程度。スナップ撮影とかに堪える画質ではありません。

bel********さん

2017/7/312:47:44

カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000でしょうね

写りは別にして高速連写の記録装置としてはこれが一番でしょう
http://casio.jp/dc/products/ex_zr4000/performance/

akiさん

2017/7/311:02:13

ピッタリのカメラが在ります。Nikon1 小さくて連射性能は此のクラス随一です。
http://www.nikon-image.com/products/acil/lineup/j5/