ここから本文です

北海道の美深警察署は階級が警部でも副署長になれますか? 警部補でも署長、副署...

har********さん

2017/7/319:14:41

北海道の美深警察署は階級が警部でも副署長になれますか?
警部補でも署長、副署長になれる警察署もありますか?

閲覧数:
602
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuronekofanさん

2017/7/401:59:28

「警視庁職員任用規定」では、警部を対象とする管理職選考が別途あり、これに受かると管理職資格を持つ警部となり、警察署の課長、副署長などに就任するとあります。

したがって、北海道警察においても、単に警部というだけでは副署長にはなれず、管理職選考を経た警部であれば副署長になる可能性は高いと考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mar********さん

2017/7/405:27:57

観光地や行楽地とはまったく関係ない、不適切なカテゴリ違いの投稿として違反報告しました。
警察署は観光地ではありません!!
質問投稿の際は、内容をよく確認して正しいカテゴリでの投稿をお願いします。

say********さん

2017/7/320:14:59

例の万引き事件?

管内人口7,000人に満たない小さな警察署なので、
警部の副署長みたいですね。

大多数の警察署は、署長、副署長共に警視でしょ。
勿論、警視正の署長も居ますよ。
警部補は交番長、署長、副署長はあり得ない。