ここから本文です

シャンパンの種類で、ペリエジュエのベルエポックがありますが、ボトルのデザイン...

toxication70さん

2017/7/320:41:28

シャンパンの種類で、ペリエジュエのベルエポックがありますが、ボトルのデザインをよく見ると真ん中に書かれている文字が "ペリエジュエ" と "ベルエポック" と書かれているものがあったのですが、

これはどう違うのでしょうか??

現行で今よく見かけるものはどっちなんでしょうか?
普段気にして見ていなくて、たまたま画像で見た時に気づき、気になってしまって…

ベルエポック,ペリエジュエ,シャンパン,ボトル,現行,ペリエ・ジュエ,シャンパーニュ

閲覧数:
462
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/7/402:40:09

多分ですが、2002年、2004年のみ上がベル・エポックで下がペリエ・ジュエのデザインではないかと思います。古いものはペリエ・ジュエが上ですし、2007年も同様です。毎年作られるシャンパーニュではないですし、エッチングボトルなので、想像ですが、一旦デザインを変更したが、また元に戻したのではないでしょうか?言われるまで全然気づきませんでした。イメージではペリエ・ジュエが大きく書かれているほうですね。シャンパーニュのエツケットデザインは大きく変えるのは稀ですが、小変更はよくあります。ドンペリも近年白以外変えましたし、クリュッグも全て10年くらい前に変えました。

質問した人からのコメント

2017/7/5 11:27:38

確かにペリエ・ジュエの方が多いようですね。
最近の現行もほとんどそのようです。
スッキリしました、ありがとうございます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる