ここから本文です

嫡子と庶子がなんなのか教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/321:00:19

嫡子と庶子がなんなのか教えてください。

閲覧数:
2,163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2017/7/321:05:14

嫡子は正室、妻から生まれた子ども
庶子は側室、妾、愛人から生まれた子ども

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/3 21:06:45

なるほど!
わかりました!
回答ありがとうございました!

「嫡子 庶子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2017/7/321:04:19

嫡子とは跡取りとなる子供ですが、嫡子、庶子となると正妻が生んだ子と愛妾が生んだ子、となりますね。