ここから本文です

職業におきまして、大変分かりにくいものにはなるのですが…

アバター

ID非公開さん

2017/7/321:51:16

職業におきまして、大変分かりにくいものにはなるのですが…

お客様の曖昧な要望に対して既存の商品を提供する職業って何がありますか?
進路に関わる大事な事なのでわかる方是非ともよろしくお願いします

閲覧数:
34
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/7/322:09:31

販売業務全般があたるように思えますが、もしくはその詳細等でしょうか?

私の仕事は調剤薬局でのお仕事なのですが、隣にドラッグストアが併設されており、よく処方箋を持たない患者様も相談しに来られます。
相談をしに来られるお客様の殆どが医師に掛かられておらず、単純に体のどの部分が、どのように、といった曖昧な情報だけでそれらに効くお薬を求めておられます。
私は医師ではありませんので、最大限の情報をお伺いし、”根本的解決には至らない”事をご説明した上で適当と思われるお薬をご案内させて頂く事が大概です。曖昧な要望=病気の根元がわからない、に対して既存の商品=痛みを止めるなら鎮痛作用の薬等、を提供します。
薬局では基本的に一類医薬品や要指導医薬品(薬剤師の指導が必要ですが、処方箋がなくても購入出来る病院で貰うお薬の)ですが、ドラッグストアで購入できるものは指導が不要のお薬です。
ドラッグストアにいらっしゃる登録販売師の方々も同様にお客様の曖昧な情報を元に適当と思われるものを勧められると思います。

質問者様の求められている答えと違っていたらすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる